紫外線対策は万全ですか?

国分寺のエステサロン Journalierジョルナリエ | 紫外線対策は万全ですか?

今年のGWはお天気も良くて、バーベキューやキャンプ、アウトドアを楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

紫外線対策は万全ですか?

紫外線に当たるとお肌はどうなりますか?この問いを投げるとたいていの方は『焼ける』『シミが増える』という答えが返ってきます。

これはサンバーンといって肌表面に対しての炎症で紫外線B波が影響しています。

でもこれはサイアク(完璧ではありませんが)お化粧品でターンオーバーを促したり、炎症を早く沈めたりする事で後からケアが出来るもの。

本当に怖いのは紫外線A波の影響です。

このA波は波長も長く、しかもジワジワ肌内部に蓄積するので長い時間をかけてコラーゲンを壊してしまったり、エラスチンを破壊してしまいます。

国分寺のエステサロン Journalierジョルナリエ | 紫外線対策は万全ですか?

コラーゲンやエラスチンがダメージを受けると・・・

コラーゲンやエラスチンは肌内部の弾力を司るところです。ここにダメージを受けるとハリが無くなったり、大きな(深い)シワが出来たり、たるみの原因ともなります。

更には水分を蓄えるヒアルロン酸にも影響が出るので大きな乾燥の原因にも。

この事に気付いていない方や知らない方が多いのです!

そしてこれの修復はお化粧品ではとっても難しい、そして時間がかかります。

ヒカリ老化と言われる所の目に見える部分ではこの紫外線による影響が大きいかと思われます。

 

でも紫外線を避けるのって実はとっても大変なんです。

日陰・・・50% 室内・・・10〜30% 日傘・・・5〜10% 曇りの日・・・60〜70%

この%は外の直射日光に対しての紫外線量です。

まぁ、UVカット加工されている帽子をかぶって、手袋して、肌の露出は抑えて日傘して・・・までやればほぼ完璧です。

でも、これ室内で出来ますか?これからやってくる、あのジメジメした真夏に出来ますか?

国分寺のエステサロン Journalierジョルナリエ | 紫外線対策は万全ですか?

そこでオススメなのが『BODY PROTECT』

スプレータイプの日焼け止めです。

最近少しずつ人気になって来ているタイプですよね。シューッと吹きかけてなじませるだけだからとっても手軽だし、手間がないのがウケているのでしょう。

でも、スプレータイプっていうだけで選んでしまってはいけませんよ?

 

日焼け止めを選ぶときの3ヶ条があります!

1.SPF値は高すぎないものを!

SPF1=約20分日焼けを遅らせる効果があります。最近はSPF50が主流のように言われていますがこれでは16時間以上も日焼けを防いでくれちゃいます。こんなに日照時間はありませんね。

それだけ成分が余分に入っています。単に肌に負担をかけるだけです。

SPF30で約10時間の効果。これだけあれば充分です。

 

2.紫外線吸収剤は不使用のものを

紫外線吸収剤とは、文字通り紫外線をその吸収剤が取り込んで肌内部に紫外線を入れないようにするものです。

でも、これは肌の表面で行われている事なので、その吸収剤が熱を持ってしまい肌に直接影響を与える事があるのです。

日焼け止めを塗ったのに、肌が何となく赤くなる、かゆみがでると言う場合はこの吸収剤が使用されている場合が多いですね。

選ぶ時には紫外線散乱材が使用されているものを選びましょう。

 

3.ノンオイル・ノンアルコールが好ましいです。

ノンオイルである事は実はとっても大切な事です。・・・だって、バッチリこんがり日焼けしたい時に塗るものってなんですか?お料理で美味しそうな焦げ目を付けたい時に使うものって何ですか?そうです。オイルです。

日焼け止めなのに、オイルが入っているって矛盾ですよね?!これには理由がありまして。

先にオハナシした、紫外線吸収剤。実はこの紫外線吸収剤を日焼け止めとして使う際に必要なのがオイルなのです。オイルが無ければお肌の上をスーッと延ばして使う事が困難なため一緒に使われている事が多いです。

そしてノンアルコール。スーッとする成分ですね。夏に使われる日焼け止め。スーッとすると確かに気持ちいい気がします。

でも。それはアルコールで肌表面の水分を揮発させているからスーッと感じているのです。潤いとっちゃイケマセンよね!

国分寺のエステサロン Journalierジョルナリエ | 紫外線対策は万全ですか?

当店でも絶賛ご予約承り中です!

ご予約された方には『何か良い事あるかも!』な特典がございます〜☆

お電話やメールでもご予約承ります!

 

もちろん⬇️⬇️⬇️オンラインストアでもご予約承ります!

 

発売は6/2〜9/19の期間限定です。


 

 

ボディ プロテクト

容量 60g 価格 3500円(税抜)


SPF30、紫外線吸収剤不使用、ノンオイル・ノンアルコール


使い心地はサラッとしてベタつかない


当店でお求めの場合は効果的な使用方法のレクチャーを必ず添付しております☆

この夏をサラッと乗り切ってみませんか?



 

 

PRINSHELL P−プロテクト

容量 40g 価格 4200円(税抜)


お顔はしっかりクリームタイプの化粧下地でカバー

肌のキメを整え透明感を出してくれる潤いベール


SPF30、紫外線吸収剤不使用、ノンオイル・ノンアルコール

 

当店でお求めの場合は効果的な使用方法のレクチャーを必ず添付しております☆